やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

いいサイズ

f:id:ymjclub1:20150324080206j:plain

f:id:ymjclub1:20150324080214j:plain

大潮の夜8:00頃、いつもの漁港へ行ってみました。

海の状況は、凪で水が濁っています。

とりあえずペンシルで、表層を流しながら探っていきます。

当たりがありません。

今度はワームの濃いめの色に付け替え、表層からボトムまで、ピンク、黄、黒と色も変えながら探ります。

当たりはあるんですが、食ってくれません。

塾に娘を迎えに行く時間が迫ってきてます。

… しょうがない。ガルプを使ってみよう。

ガルプは、専用の液がついていて、その匂いで魚を誘うワームです。

臭いから、あんまり使いたくないんですが…

頑張って取り付け、ウエットティッシュで手を拭いて釣り再開。

1投目、表層…当たり無し。

2投目、中層からボトム…当たり無し。

3投目、テトラの切れ目くらいに投げてみて、糸ふけ出したまま、スマホに着信あったので確認。

糸ふけ取って巻き始めると、少し重い。ヤバい、根掛かりやと思った瞬間、糸が走り出しました。

根に入られないように一気に巻き上げ、なんとか1匹取ることができました。