やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

人生初

f:id:ymjclub1:20150404143407j:plain

f:id:ymjclub1:20150404143408j:plain

実はまだ諦めてなくて、ねばねば投げ続けてます。

でも、さすがにしんどくなって、あと1投で帰ろうと、ちょっと沈むタイプのミノー(サスケ 烈風)を投げて、少しはや巻き(1秒間に2回転ぐらい)で巻いていると、急に重くなって、あれ?と思うと、なんとラインが走り出します。

合わを入れる間もなくそのまま巻き続け、近くまで寄せる…までは良かったんですが、そこからが問題で、なんか、めっちゃでかい。

抜き上げるのは無理。

念のため持っていった、千円ぐらいで買った玉網でなんとか取り込もうと頑張りますが、とにかく走り回ってなかなか網を構える事が出来ません。

しばらく格闘して、相手が弱った所でなんとか取り上げる事ができました。

人生初 うれしい一匹です。