読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

新記録!新魚種!

f:id:ymjclub1:20150429125616j:plain

f:id:ymjclub1:20150429125617j:plain

職場の人に誘われ、新居浜に釣りに行ってきました。

19:30ぐらいから釣り初め、最初はイカ狙いでやってみました。

ぜんぜん当たらないので、今度はワーム、ミノーで、メバルカサゴを狙ってみましたが、食ってきません。

釣り開始して、もう1時間以上たちますが、魚の気配すらありません。

あとは底をやってないので、最近覚えたテキサスリグに付け替え、フワッと浮かせて底をとる。の繰り返しで、遠くから探って行きました。

なかなか当たりがないので、根掛かり覚悟で足元まで探ってみると、もうほとんど真下ぐらいで勢いよく食ってきて、合わせを入れる間もなく走り出し、手元がスッと軽くなりました。 バレました。

少し角度を変えて、もう一度足元まで寄せてくると、同じ所でまた食ってきたんで、今度はしっかり合わせを入れ、なんとか一匹釣ることができました。

カサゴ 27cmありました。

しばらく当たりが遠のいて、さっき釣った場所から30mほど移動した所で、沖に投げて探っていると、20mほど先で当たったんで、合わせを入れてみると、グッと強い引き。

なんだろうとあげてみると、なんとマゴチでした。

小さいですが、いままで釣った事がない魚だったので、嬉しかったです。

29cmでした。