やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

船釣り

f:id:ymjclub1:20150504225851j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225852j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225853j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225854j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225856j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225857j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225858j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225859j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225900j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225901j:plain

f:id:ymjclub1:20150504225902j:plain

朝3時前に起きて、今治行ってきました。

4:53分出船。

ポイントに到着し、マズメの時間は、ゴカイ、エビで、タイ、アコウを狙います。

マズメ終了… 異常なし…

ポイントを変え、釣り開始。

しばらくすると、竿先にプルプル当たりあり。

合わせを入れてみましたが、オモリが80gあるので、釣れたかどうか分かりません。

とりあえず巻き上げてみると、小さいカサゴ釣れてました。

船長がもう一匹カサゴ釣った所で、アコウの釣果情報が入り、急いでポイント移動。

釣り初めると、さっそく当たりあり。

30cmほどのグチでした。

二人であと数匹グチ追加した所で、船長にいままでと明らかに違う当たりが〓

水深40m以上から巻き上げる竿の曲がり方が違います。

水面まで上げてきて、慎重に玉網で取り込みました。

ナイスサイズのアコウでした。

僕も続こうと頑張ったんですが、潮の流れが強くなり、釣りにならなくなったので、残念ですがストップフィッシングとしました。

釣果は今一つでしたが、快適で楽しい釣りができました。