やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

サイズアップ

f:id:ymjclub1:20150518151949j:plain

f:id:ymjclub1:20150518151952j:plain

f:id:ymjclub1:20150518151955j:plain

f:id:ymjclub1:20150518151956j:plain

f:id:ymjclub1:20150518151957j:plain

土曜日の夜、新居浜に釣り行ってきました。

仕掛けはテキサスリグ。ワームは、ロッククロー 3インチ イソガニ。

一投目で41cmのマゴチヒット〓

今日は入れ食いかと思ったんですが、

その後は当たりもなくなり、明日いでさらいやし、帰ろかと話してたら、モゾッとした当たりらしきものがあったので、軽くロッドをあおってみると違和感あり。

全力で合わせを入れた瞬間、物凄い引き。

ドラグしめてるのにライン出まくって、リールを巻くことができません。

弱るまで耐えて、なんとか近くまで寄せて、玉網ですくってもらいました。

一人だったらヤバかったです。

55cmでした。

日曜日も、夕方ちょっとだけ寒川に行って、買い足したロッククローの赤で、アコウ釣りました。