やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

調査釣行

f:id:ymjclub1:20151007074315j:plain

f:id:ymjclub1:20151007074319j:plain

f:id:ymjclub1:20151007074323j:plain

f:id:ymjclub1:20151007074328j:plain

3日の土曜日 休みだったので、11月8日の海岸清掃の後のイベント候補の一つである釣り体験の調査に行ってきました。

仕掛けは、メバルロッドで、5gほどの中どうし重りに小さめの針をつけただけのちょい投げ釣り。これなら小学生でもできると思います。エサはゴカイです。

あと、釣り雑誌でハゼをクランクで釣る記事があったんで、2gほどのクランクも試してみました。

風が少しあったんで、クランクの方は思うように飛ばなかったんで諦めました。

投げ釣りの方は、当たりは時々あるけど、なかなかのらない感じでした。

一匹だけキスが釣れました。