やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

目標達成

f:id:ymjclub1:20151022171615j:plain

お祭り2日目。皆さん盛り上がってますでしょうか?\(^o^)/

僕は仕事です(´д`|||) が!夜は見に行こうと思います。( ☆∀☆)

祭りネタないので、最近の釣果紹介します。

僕は、狙う魚決まってたら、自分の目標立てて釣りするんですが、今はやはりタチウオ。

去年ボロボロだったので、今年はとりあえず、ワインドで一匹。それと、一回の釣行で二匹以上の釣果を目標としてました。

シーズン初め、今年のタチウオは調子いいと聞いてたので、期待してたんですが、僕が釣ると、掛けてはバラしの連続で、なかなかうまくいきません。

それからしばらくは、誘い方をいろいろ試したり、ルアーを軽くしてみたり、試行錯誤してました。

そしてついに、先週。

まずはワインドで一匹〓

着水後すぐに反応があったので、軽くダートさせてフォール。次のシャクリの時にガツンときました。

次にテンヤ。ただ巻きで食いが渋かったのでシャクッて誘ってみたら、ガツンと食ってきました。

次は一回で3匹と紫のワームで釣るのが目標です。