読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

日曜日の釣り

f:id:ymjclub1:20151102172951j:plain

f:id:ymjclub1:20151102172955j:plain

f:id:ymjclub1:20151102172959j:plain

f:id:ymjclub1:20151102173002j:plain

日曜日の夕方、釣り仲間と一緒に寒川でシーバス狙いに行きました。

小さいイワシの群れが入ってて、状況は良さそうです。

しばらくすると会長も現れました。

なんだか釣れる気がします( ☆∀☆)

しばらくルアー投げてたら、北の端で釣りしてる人が立て続けに二匹タチウオ釣りました。

いいなと思って見てたら、目の前の海がざわつきはじめて、タチウオがそこら一帯でとびはねだしました。

16:30ぐらいです。

慌ててワイヤー着けて、明るい時間なので、メタルジグ投入。

着水後すぐに当たってきます。

食わそうと思い、5秒ほどフォール。ロッドをあおってアクションを入れます。

?なんか軽い…

PEラインから切られました(´д`|||)

仕掛を復旧してる間に周りではどんどんタチウオ上がってます。

仕掛作り直してる間に時合終わっちゃうかなと思ってたんですが、ナブラがやむ気配がありません。

今度はバイブレーション投入。

さっきの失敗をいかし、着水後すぐに巻きはじめ、表層を早めのリフトアンドフォールで巻いてみました。

巻きはじめてすぐに、下からガンガン当たってくるのがわかります。

数メートル巻いたところで、ガツン〓ロッドがグンッと曲がりました。

とりあえず一匹目ゲットです。

その後も投げる度に何を投げても爆釣が続いて、一匹は、釣り上げた時にフック一本も掛かってなかったので何でだろうとよく見てみると、スナップにタチウオ掛かってました。

19:00ぐらいまで釣れ続け、その後は、釣れるけど当たりが少なくなってきたので、ストップフィッシングとしました。

釣果はタチウオ13匹。

来年の目標だった鉄板系ルアーでタチウオ、

二桁釣果を達成できました。

今まで生きてきて一番楽しい釣りができました。

ちなみに、一番釣った人で40匹だったそうです。