やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

フィッシングショー

f:id:ymjclub1:20160317224205j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224206j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224208j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224211j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224213j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224216j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224220j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224223j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224226j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224227j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224228j:plain

f:id:ymjclub1:20160317224229j:plain

行ってきました。 一人で(´・c_・`)

しかも初めてだったので、会場の空気に飲まれてしまい、最初はソワソワするばかりでした。

会場を見回してまず驚いたのは、テレビでしか見たことのないプロの方達が、その辺のブースに当たり前のようにいることです。

当然話しかけることなんて僕にはできませんので一通りまわって、僕の使っているロッドのメーカーのメジャークラフトのブースへ行ってみました。

するとそこになんと〓川上さんがいるではありませんかΣ(゜Д゜)

パンフレットに名前なかったのになんで?

凄い!ヤバイ!でも話しかける勇気がない。

それからしばらく目がはなせなくなってガン見していたので、川上さん(何度か目が合いました)恐ろしかったと思います。(笑)

しばらくして、リンカさんのピッチング教室が始まるとのアナウンスが流れたので、見に行ってみることに…

ベイトリールの、主にブラックバスの狙い打つ技術ですが、凄く勉強になりました。

その近くでシーバスのトークショーが始まったので、今度はそっちを見ることに。

立ち見だったんですが、ぜんぜん疲れを感じませんでした。

やっぱり釣りの話は面白いです。

14時になって、アイマのガチャガチャ始まるので、そっちに移動。

アイマブースに着くとすでに長い行列。

ガチャ出来るか微妙でしたが、とりあえず並ぶ事に。

なかなか前に進まないので、何でかな?と思ってたら、どうやら一人何回でもできるみたい。

こりゃ僕まで回ってこないかな?などと考えていたら、列の横、前の方からひとりあるいてくるひとが… すれ違い様になにげにチラッと顔を見て… あれ?どっかで見た人?

…Σ(゜Д゜) ヒロセマンや〓広瀬達樹さんや〓

駆け出したい衝動を押さえ、ポーカーフェイスで列に並んでましたが、心の中では「なんでおるん? ヤバイ!ヤバイ!」ヤバイが口癖になりそうです。

ガチャガチャの順番が回ってきて、何回しようか? 列の後ろを見るとまだまだ長い行列。

一回だけで我慢。

でもB賞の限定ルアー当たりました。

急いでメジャークラフトのブースへ。

いました〓本物です〓

話しかけるのは失礼にならないか?

しかも他のお客さんと話してる。

アッ!サインしてあげてる!

しばらく時間をつぶし、回りに誰もいないのを確認して、「ファンです。いつもテレビで拝見させてもらってます」

握手してもらい、「もしよかったら一緒に写真とってもらってもいいでしょうか?」

快く引き受けてくださり、カメラマンまで段取りしてくれました。

もう舞い上がってしまい、「いつもどこで釣りされてるんですか?」と声をかけてもらったのに、どう答えているか自分でもわからないくらいです。

聞きたかったこともほとんど聞けずそのばをあとにしました。

でもとってもらった写真を見たときは、自然とガッツポーズ出ました。

なんかもう満足してしまい(*´ω`*)

帰る事にしました。

最初はどうなるかと思いましたが、昼飯食べるのも忘れるほど楽しめました。

帰りは余韻に浸りつつ、ゆっくり帰りました。

そして思い出しました。川上さんへのあいさつを忘れていたことに…(´・c_・`)