読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

シーバス

f:id:ymjclub1:20160322171846j:plain

f:id:ymjclub1:20160322171850j:plain

釣れてるとの情報もらったんで、連休最終日仕事から帰ってシーバス狙いに行ってみました。

釣り場に着くと… 誰もいない。

見えないほど遠くの方には何台か車見えるぐらい。

ちょっと期待持てないかもですが、せっかくなんでルアー投げてみることにしました。

静かな海。夕マズメなのにパチャリともいいません。

10分ぐらい投げては巻いてを繰り返していると、突然バシャバシャッと、ちょっと離れた所でボイル出ました。

絶対シーバスです( ☆∀☆)

ボイル出た所まで走って行ってキャスト。

ゆっくりルアー巻いていきます。

… コンッ〓アタリです。そのまま巻いて食い付くのを待ちます。

…食わない。

何回か通してみましたが、結局食わず、そのうちボイルも出なくなりました。

残念ですが、なぜ食わないか僕には知るよしもありません。

でもシーバスがおるのが分かっただけでテンションが上がります。

もとの場所に戻って遠投、ゆっくり巻いてたらコンコンッ、グーッと竿先が曲がります。

合わせを入れると凄い力で走り出します。

足元までよせてアミ持ってない事に気づき、考えた末抜きあげました。

大きかったらとれてなかったです。 42cmでした。

その後3回掛けて40cm1匹だけ釣りました。

ほとんど貸切状態で、ボイルも時々ですが帰るまで出てたんで、最高のひとときを過ごさせてもらいました。(о´∀`о)