やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

4月18日

f:id:ymjclub1:20160419152532j:plain

f:id:ymjclub1:20160419152535j:plain

今日は遅めの19:30スタート。

ちょっとやりたくなって、テキサスリグ5gにプニイカ着けて、プニングをやってみました。

投げて底とって、フワッと上げて、また底とってを繰返し、たまにシェイクしてみたりしてみますが、さすがのオフセットフック。

ほとんど根掛かりしません。

アタリもありません。(´・c_・`)

移動しながら探っていって、15cmほどのカサゴ。 ドラグゆるゆるだったのに簡単に上がってきました。

その後沖の方でもう一匹食ってきたんですが、ドラグしめ忘れてて、きれいに合わせ入れられず、途中でばれてしまいました。

多分アコウだったと思います。

プニングで釣るのがその日の目標だったので、満足のいく釣りができました。

それと、村上さんがエギング始めてました。

と言うことは、そろそろイカ釣れだします。

うどんの自販機かわった?