読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

4月19日

f:id:ymjclub1:20160421074402j:plain

f:id:ymjclub1:20160421074405j:plain

f:id:ymjclub1:20160421074409j:plain

この日も19:30ごろスタート。

カサゴ狙いのつもりでしたが、シーバス入ってると聞いたので、シーバス狙いに変更。

しばらくいろいろ投げてみましたが反応無し。(´・c_・`)

あきらめた所で村上さん現場到着。

イカ調査してくれるので、僕は少し移動して根魚の調査を引き受けました。

昨日と同じ仕掛けで、今日はバグアンツ2インチのみでやってみます。

最初は工場の明かり効いてる所からはじめて、アタリがなければ少し移動してを繰返します。

30mぐらい行った所で、もう真っ暗な海へキャスト。

2〜3回目のフォール中にコンッと小さなアタリ

そのまま着底させそっと糸を張ってみると、モゾモゾッとなったんで、すかさず全力で合わせ入れます。

フッキング成功!

…けっこう引くΣ(゜Д゜)

強引に巻いてたら竿が根掛かりしたみたいに曲がったので、根に入られないようにゆっくり慎重に寄せてきて… 足元まできてまた走る! ライン切られるので、竿たてて一気に寄せて… 急に軽くなった?Σ(゜Д゜)

バレたかと思ったら、もう魚がテトラの上に乗ってました。

あわてて回収。 30cmのアコウでした。

本命ではありませんが、いい引きを楽しませてもらいました。

村上さんに報告すると、イカ釣ったとの返信。Σ(゜Д゜)

寒川一番乗りでは?

イカに着いてくることを期待して、明日はシーバス狙ってみます。