読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

GWの釣り

f:id:ymjclub1:20160507084049j:plain

まずは、広島から友達が帰ってきて、娘が釣りしたいって。

ぜひ釣ってもらいたい!

3日予定してたんですが、天気予報みてみると、雨予報(´д`|||)

仕方なく1日に変更。長潮ですがうまくはまれば釣れ続けるかも…

当日7:00前から場所取りもかねて現場入り。

調査でサビキしてみると、時々サバかコノシロが釣れます。

昼までながいですが、いつもの皆さんがいるので全然退屈しません。

昼過ぎに友達到着。

ようやく僕も本気出せます。

餌撒く量が増えるだけですが…

…全くアタリ無し。さすがに子供は退屈。

こんな時のためにお菓子とジュースはたくさん買ってきました。想定内です。

僕はずっとルアーやってたんですが、「私もやりたい」って言うので、やらしてみると、最初は持ち方も投げ方もめちゃくちゃだったのに、ちょっと教えると、一投ごとにみるみる上達していきます。Σ(゜Д゜)

子供って凄いと思いました。

サビキほったらかしだったので、回収しようと思い見てみると、何か違和感…

あれ?浮き無い…沈んで走ってる〓

糸ふけとって合わせ入れて交代。

「重い!」よし!楽しそう( ´∀`)

最後抜きあげる時だけ手伝って、25cmほどのサバ釣れました。

お父さんと記念写真。いい笑顔が見れました。

その後も、バレましたが、コノシロの引きも味わってもらいました。

餌が無くなったので、17:00前に終了。

もっと釣れる予定でしたが、ボウズじゃなかったので良しとします。

今度は夏に釣り行く約束してお別れ(;_;)/~~~

気付けば10時間… 疲れた(;´д`)