やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

7月20日

先日アコウをまんまと釣り上げたので、今週は笑顔で過ごせることでしょう。
 
 
 
と言うことで、誰もやってなさそうな事しようと、一応カマス調査という名目で、シーバスロッド振ってきました。
 
スピンテールジグ使ったんですが、これが意外と難しい…
 
 
 
普通に投げると、けっこうな確率で着水したときに針と糸が絡んでしまいます。
 
だから、僕はですが、着水するちょっと前にスプールに指をあてて少しブレーキかけて、着水する時に糸が張っている状態にするようにしています。
 
そうです。
練習しに行ったんです。
 
釣れなかったのは問題ではありません(笑)
 
小魚はいっぱいいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。