やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

8月16日

地獄の釜も休む8月16日
 
 
朝3時に目が覚めて…
 
 
 
3時か…
 
 
 
 
 
よし!釣り行にいこう!
 
 
 
 
と言うことで、寒川テトラ行くことにしました。
 
 
 
…現場到着。
 
タックル準備して。
 
あれ?…お腹が痛い。
 
これははやくも新しい釣りのパターンを試すときがきたか?
 
 
 
 
さすがにここは理性が働いてしまい
コンビニでトイレ借りました。
 
 
 
 
まだまだです。
 
 
 
 
 
二度目の現場到着。
 
まずは先日手に入れたイカクローでアコウ狙います。
 
 
 
準備してキャスト…  着低。
 
いつも通り寄せてきて、いつものタイミングでヒット!
 
一投目からアコウ釣れました。
 
 
その後二匹追加して、そろそろ明るくなってきたのでカマス狙ってみる事にしました。
 
投げるルアーは、ギャロップ フォールエディション。
 
神フォールするメタルジグです。
 
 
とりあえずフルキャスト
 
神フォールからの着低。
 
ワンピッチジャークでルアー浮かしてきてからの神フォール… 着低。
 
ワンピッチジャークで浮かしてきて…
 
喰った! カマス?
 
エソでした…
 
その後エソ入れ食い(笑)
時々コノシロ。
 
 
 
カマスには会えませんでしたが、これだけ釣れたら面白い。
 
 
 
黙って出てきたので、7:00ぐらいでやめましたが、まだ釣れそうな感じでした。
 
 
まあエソですけど(笑)
 
 
アパッチさんに会いました。
 
アコウ三匹釣ったんで自慢しようと思ったら十匹以上釣ってました(笑)
 
マイクロベイトの時に投げるルアーや釣り場情報を教えてくれました。
 
 
 
いつも後から知るのですが、陸から使ってるルアーロッドでも、バーチカルの釣りなら、その竿で投げれる最大ウエイトの三倍ぐらいのルアー使っても大丈夫だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。