やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

週末の釣り

土曜日は新居浜行ってきました。
 
強風でした…
 
 
 
日曜日は30gのメタルジグ投げたくて、朝から寒川行きました。
 
やはりメタルジグはよく飛んで気持ちいいです。
 
エソが遊んでくれました。
 
 
なんかエソを釣るのだけは上手くなってるような気がします。
 
渋い時でも口使わす事が出来るようになりました(笑)
 
アパッチさん来られて、イカ釣りにチェンジ。
 
朝からもうすでにアコウ何匹もやっつけてるアパッチさんは、イカも軽く釣り上げます。
 
僕は釣れません…
 
腕の差を見せつけられました。
 
 
アパッチさん帰られて、しばらくして僕も片付けしてたら、目の前でナブラが発生しました。
 
小魚を何が追いかけてたかは確認できませんでした。
 
 
 
 
夕方も少しやって、なんとかイカ一杯釣ることができました。
 
 
あと今年まだなのが、マゴチ、カマス、チヌです。
 
チヌに関しては、最後の手段を使うか迷っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。