やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

土日の釣り

土曜日。
 
仕事から帰って直ぐに出撃。
 
上げ潮だったので、場所をかえて竿を出してみました。
 
太刀魚狙いで、テンヤ11gにケミホタル、冷凍キビナゴ着けてキャスト。
 
表層をゆっくり巻いてきます。
 
これを、少し移動したりして繰り返し、何投目かのキャストで、着水してすぐにガツンとアタリ!
 
合わせる間もなく掛かってました。
 
久しぶりの太刀魚の引きに戸惑いましたが、落ち着いて全力合わせ2回ほど追加して、無事釣り上げる事ができました。
 
 
エサ一匹だけと決めてたんで、ちぎれたエサでしばらく投げましたが、さすがにアタリ無いので終了しました。
 
 
日曜日は3時起床。
 
多分雨で中止だろうけど、今日は中学の体育祭なので、一応予定に入れて4:00頃釣り開始。
 
当然アパッチさんがいたので、ご一緒させてもらうことにしました。
 
潮が低く条件悪いのに、アパッチさんにアタリ!
 
太刀魚が エサくわえてじっとしてる
あの難しいアタリでしたが、見事捕らえました。
 
誰かが釣ってくれると、居るのかわかって、テンション上がります。
 
僕のほうは、何かにアタるんですが、エサ無傷で帰ってくるのでベイトかなと思います。
 
少し明るくなって、メタルジグにチェンジ。
 
井出さんも到着。
 
底からメタルジグで探ってきてると…
 
何か掛かった!     小さい!    エソ?
 
 
 
 
豆アジでした。
 
 
 
 
体育祭あるとの報が入り撤収。
 
最後にエソ一匹釣りました。
 
いい写真撮れました。
 
 
娘最後の体育祭では、持てる全ての技術を出しきり撮影。
 
久しぶりに本気出しました(笑)
 
ここでもアパッチさんに会えました。
 
なんとか天気もってくれて、体育祭無事終了。
 
さすがにクタクタ…
 
 
 
 
夕マズメも寒川行きました。
 
アタリもなく静かに終了。
 
でも行かなかったら後悔するのでいいんです。
 
 
疲れました…    が、心の栄養はたっぷりとることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。