やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

9月23日

仕事から帰って、スマホで雨雲レーダー見て…                  いまだ!
 
 
 
寒川テトラ行ってみました。
 
もう暗い時間だったので、テンヤから投げてみます。
 
… ガツガツっ!
 
一投目からアタリ!
 
しかし、あまがみの難しいやつです。
 
ケミホタルが沈まないでゆらゆらしてるのが、陸から確認できます。
 
しばらく放置して完全に食いつくのを待ちます…            いまだ!
 
 
 
…  抜けました。
 
追い食いもなく帰ってきました。
 
エサのキビナゴは、ルアーの全長より少しだけ長かったんですが、その部分だけ無くなってました。(´д`|||)
 
もったいないのでそのまま使ってみましたが、とりあえず触ってみました的なアタリがあるだけです。
 
食いの渋い時のしっぽは重要!
 
 
アパッチさんの言う通りでした。
 
 
 
それならばワインド。
 
太刀魚に考える間を与えないという浅い考えです。
 
 
 
フルキャストして5秒ほど沈めてワインド開始。
 
10回巻いて3~5秒ほどフォール。
 
2回目のフォール中にガツガツっ!
 
 
いまだ!
 
 
掛かった!
 
追い合わせ入れて、あとは巻くだけ。
 
小さい…  けど今年二匹目です。
 
 
 
 
アパッチさんはもう軽く二桁いってます。
 
とてもかないません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。