やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

9月26日

今日も寒川行ってみました。

いつもと場所を少しかえて、テトラの工場の明かりが効いてるところ。

土居の人も来てて、少し話したんですが、5年前ぐらいは、指6本とか釣れてたそうです。

6本の引き味わってみたいです。

昨日はこの場所アタリ無かったそうですが、とりあえず投げて見ることに。

…釣れる気がしません。

ニンジャリも投げてみましたが、アタリ無し…

でもしっぽ無くなってました。

アタリに気づかなかった?

土居の人帰ったんで、僕も西の端に移動。

ここでもアタリ無かったので、少し沈めて、二回シャクって4秒フォールを繰り返して見たら、フォール中にゴンゴンってアタリ!

ライン張ってみると、重み感じたんで、全力合わせ!

竿がグーっと引き込まれます。

… 重い!

遠くの方で跳ねた!

太刀魚だと思ってゴリゴリ巻いてたんですが、近くまで来て横に走る。

リール巻けなくなって… バレました。

何だったのか?

多分スレ掛りだと思います。

そして27日。

同じ誘いして根掛かりしました(´・c_・`)

それと、ピクピクアタリけっこうあったんですが、足元まで追ってきたのは、細長いのは同じですが、ダツでした。

終わりです。