やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

22時間釣り大会

ふと…
 
もし今の奥さんと結婚してなかったら、新垣結衣と付き合ってたんかなあと考えつつ、仕事から帰って寒川へ向かいます。
 
思うのは自由です。
 
マズメ過ぎてるので、岸壁は空いてない…
 
テトラへ向かいます。
 
工場の明かりが効いてるところ。
 
ここも数台車止まってます。
 
じゃまにならないように、少し離れたところでテンヤから投げてみます。
 
アタリ無し…
 
ここ2日ほど調子のいいワインドにかえてみましたがアタリ無し…
 
普段は諦めるところですが、今日はベースでみんなが魚を待ってます。
 
諦めるわけにはいきません!
 
場所移動しようとしてたら、みんな帰り出しました。
 
あれは… アパッチさんです。
 
知恵を授かろうと思い、事情を説明すると、マズメに釣れた貴重な太刀魚二本くれました。
 
その後はほとんどアタリ無しみたいです。
 
入れ替わりで入って、 ダメもとで打ってみます。
 
一投目。
 
フルキャストして着水。
 
直ぐに巻いて、ケミホタルがギリ見えるくらいで巻いてきます。
 
ガツガツっ…          アタリ?
 
ケミホタルが不自然に走ります。
 
軽くテンションかけてたら、グッと引き込まれたので、ここで合わせ!
 
いきなり太刀魚釣れました。
 
その後しばらく投げてると、今度はすぐ近くでケミホタルが左に走り出しました。
 
しばらく泳がせて… 合わせ!
 
太刀魚の引きを楽しんで… 二本目です。
 
アタリ無くなったので、一度ベースへ獲物を持っていきます。
 
今日は、篠永さんが、庭にでっかいテント張って帰る場所を作ってくれてます。
 
基地って感じで、テンションあがります。
 
男の子ですから…
 
 
太刀魚渡し、正直に四本中二本はもらったやつだと伝え、用事があったので一度帰宅。
 
用事済ませ、夜中にもう一回打って、道具洗いに家に帰って、ベースへ行く前にちょっと休憩…                 これがいけなかった。
 
気づいたら5:00前!
 
慌てて釣り場へ移動。
 
和彦さん、岸さん、村上さんがいます。
 
横に入らせてもらって、テンヤから投げてみます。
 
…雨はいいとして、風が強くてやりにくい。
 
早めに終了しました。
 
でも太刀魚釣りあげてる人もいたので、いないわけではないようです。
 
 
 
 
 
帰ってから、今度はベースへ。
 
朝からビール飲んで、大好きなウインナーをいただきました。
 
 
 
 
結局日曜日は一匹も釣れませんでした…
 
 
 
でも、現場では一人ですが、ベースで待ってる人達がいる、他の場所でも釣りしてる仲間がいると思うと、楽しくて久しぶりに本気出せました。
 
月曜日は長潮ですが、二年前は、この日にナブラ目撃してます。
 
釣りに行くことをおすすめします。
 
 
そして情報をください(笑)
 
僕も夜は行こうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。