やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月10日

先日はありがとうございました。
 
心の栄養たっぷりとることができました。
釣果の方は今一つでしたが、なかなか思ったように行かないところが、飽きない理由の一つだったりします。
 
 
月曜日は仕事でしたが、当然帰ってから釣りに行ってきました。
 
18:10 寒川テトラで釣り開始。
 
テンヤでいきなりアタリ!
 
全力合わせ入れて、一匹目。
 
 
エサ残ってたんで、そのままキャスト。
 
またもやアタリ!
 
全力合わせ!
 
?   スッと軽くなりました。
 
一瞬気づかないくらい自然な感じで…プツッて感触はありましたが…
 
トップガイドのところでラインが切れました。
 
去年もそうでしたが、太刀魚の時合始まると僕のラインは切れます(´・c_・`)
 
ということは…   本格的な太刀魚シーズンが始まったという事になります。
 
急いで仕掛けなおして投げてみましたが、2回ほどアタリがあっただけで終わりました。
 
これもいつも通り。
 
間違いなさそうです。
 
去年は、次の中潮で入れ食いありました。
 
潮は微妙ですが、チャンスはあると思ってます。
 
 
 
 
 
 
PEラインが、とうとう11gのテンヤすらフルキャストできないくらい短くなりました…
 
エソングのやりすぎです…
 
 
 
 
 
 
でも安心してください。
 
テスト勉強中の息子に手伝ってもらい、巻きかえました。
 
 
 
これで狙いたかったあそこを攻めることができます。
 
そして…  あいつの出番が近いのかも知れません。
 
 
 
引き続き調査しておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。