やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月13日

今日は、いつもより少し東の方に入りました。
 
テンヤからはじめてアタリ無し…
 
昨日と状況同じっぽい…
 
 
表層ゆっくり巻いてみようと思って、試しにシーバス用ミノー投げてみました。
 
 
遠くの方からゆっくり巻いてきます。
 
さあそろそろ回収といったところでガツンとアタリ!
 
掛かりませんでしたが、太刀魚のアタリでした。
 
その後は反応無し。
 
フォールゆっくりだし、キラキラするのでアリかなと思い、今度はスプーン投げてみます。
 
これは遠くの方でアタリました。
 
一回掛けたんですが、小魚っぽい感じでした。
 
途中でバレて、次は近くでもアタリました。
 
テトラのかけあがりぐらいだったので、根魚かもしれません。
 
 
 
次は、ワインド用ジグヘッドに、パワーシャッド4インチ夜光。
 
テールのプルプルを太刀魚に見てほしかったので、着水してすぐ巻き始め。
 
最初のフォールでガツン!
 
一発で掛かりました。
 
 
その後はアタリが無かったので、正解かどうか分かりません。
 
 
 
 
次回も楽しんでいきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。