やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月16日 夕マズメ

風が強かったですが…
 
一週間に一度しか打てない夕マズメ。
 
寒川で、まずはエソング。
 
強風でメタルジグでも底とるのが難しい…
 
アタるけど乗らない…
 
そんな状況の中、なんとか貴重な一匹とれました。
 
撮影会にも力が入ります。
 
ツムラさんが見守ってくれました。
 
 
 
そのままテトラご一緒させてもらい、太刀魚狙い。
 
 
 
風裏ってほどではないですが、なんとか釣りになりそう。
 
始まりは微妙ですが、18:00過ぎてから、18:30分までは時々アタリました。
 
一匹釣り上げたんですが、愛でてたら針が外れてテトラの隙間に消えていきました。(´・c_・`)
 
今年はぜんぜん釣れないし、ちっさい。
 
釣り番組ではあんなに釣れてるのに…   不思議ですね(笑)
 
ただ… 釣れないといろいろ考えるので腕はあがります。
 
けっして負け惜しみ的なそれではありません(笑)
 
 
明日からも楽しんでいきたいと思います。
 
 
…風が強ければあいつの出番です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。