やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月19日

職場の人が新居浜の太鼓かいてるんですが、かきぼう3本折られてました。

どうやって折るんでしょうか?

今日も寒川。

現場到着。

あれ? みんな帰るところ?

まだ諦める時間ではないのに…

ツムラさんがよってくれて、ぜんぜんアタリ無いと教えてくれました。

どうしようか迷ったんですが、せっかくなので、少し投げて帰ることにしました。

まあアタらないんですか、キャストした時に、シャンって気になる音がします。

調べてみると、PEラインが途中でもつれてました。

ほどけないやつです…

そのまましばらく続けましたが、さすがに怖いので終了しました。

帰ってライン組み直します。

幸いもつれてるところは先から3mほど。

そこで切りました。

切ったPE見てみると、かなり痛んでる…

きっと、釣りの神様が週末に備えよと言っているんでしょう(笑)

明日から残業…(´・c_・`)

でも、あえてマズメ外したらどうなん?って思ってたんで、丁度いいかもしれません。

どのみち釣りには行くのですから。

釣りしてる間、小魚がずっと何かから逃げまどってました。

これの正体を突き止めるのも面白いかもしれません。

… なんとなく分かりますが…

終わりです。