やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

11月1日

最近…  昔のことをよく思い出します…   
 
 
 
 
 
さて、今日も寒川行ってきました。
 
岸壁空いてなかったので、新月後ということもあり、工場の照明が少し効いてるテトラで、20:00頃釣り開始。
 
… 海が荒れてて、風も強いです。
 
昨日と同じく、少し沈めてやるとアタリ出ました。
 
でも餌だと、なかなか乗らないし、掛かっても途中でバレてしまいます。
 
餌の状態を見てみると、しっぽはきれいで、お腹辺りから傷ついていく感じでした。
 
フックの前にアタってるので、もっと積極的に合わせ入れた方がいいんでしょうか?
 
ワインドにかえてみて… やはりフォール中にアタリはあります。
 
5回ダートさせて、少しフォールを繰り返し、3回目ぐらいのシャクリ入れた時、きれいにカウンターが決まり、太刀魚掛けました。
 
 
相手もビックリしたのか、よく引いてくれました。
 
 
その後も一匹掛けましたが、足元でバレました。
 
 
明日から残業時間延びそうなので行けるかどうか分かりませんが、少しでも時間作って行ってみようとは思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。