やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

週末の釣り

土曜の夜は、仕事から帰って19:00頃から釣り開始。
 
寒川テトラです。
しばらくアタリ続いて、しかも釣れたらデカイ。
バラシが多かったですが、なんとか3匹釣ることができました。
 
 
途中則友さんが来てくれて、二人で寒さに震えながら頑張りましたが、アタリが無くなったので終了。
 
 
 
日曜日の朝マズメは金子。
山川さんが先に釣りしてて、しばらくして則友さんも太刀魚狙いにやって来ました。
 
…爆風です(´・c_・`)
 
せっかく来たので28gぐらいのテンヤ投げてみましたが、それでもちょっと釣りにならない感じ。
 
そんな中、則友さんが太刀魚釣り上げました。
 
さすがです。
 
 
波風おさまらないので移動。
 
岸さんも来てエギングやってみました。
 
追い風でやりましたが今一つでした…
 
 
 
 
 
夕方は、少し早めに寒川テトラ行ってみました。
 
風が弱まってたので、エギングでコウイカ釣り。
 
癒しの時間です。
 
 
夕マズメになって、まだ明るかったので、久しぶりにアンチョビミサイル投げてみました。
 
なんと!釣れました。
 
個人的にはあんまり信頼してないルアーで、去年は一番釣れないカラーだったんですが、ゆっくり沈むので食わせの間を長くとれるし、なんかとてもいい物に見えてきました(笑)
 
その後はほとんどアタリ無く、もう一匹追加して終了しました。
 
帰りに岸壁よってみると、岡崎さんに会いました。
 
こっちも今一つだったそうです。
 
最近は寒くてなかなか夜釣り行こうって気になれなかったですが、釣り部のみんなが元気に釣り楽しんでる姿を見て、またやる気がわいてきました。
 
よい休日を過ごせました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。