やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

12月20日

土日は仕事や用事でバタバタしましたが、忘年会、綱引き、忘年会と楽しく過ごさせてもらいました。
 
みなさんありがとうございました。
 
 
釣りの方は最近全然釣れてません。
 
ということで、今回は少し場所をかえてやってみました。
 
ちょっと釣りづらい所ですが、常夜灯の明かりがきいてます。
 
テンヤとワインド投げてみましたが、アタリ一回ずつでて、それっきりでした…
 
根魚もやってみようと、2gのジグヘッドに緑っぽいワームつけて投げてみましたが、一投目で根掛かり…
 
 
 
悲しくなったので帰ることにしました。
 
帰る途中気になる所あったので、エギ投げてみました。
何事もなく足元近くまで帰ってきてのフォール中、手元には伝わらないですが、糸がピンと張って動かなくなりました。
 
合わせ入れてみると、ズシッと重いだけ。
コウイカだと思い巻いていると、少し形が違います。
 
 
 
 
アコウでした。
 
 
エギでアコウ釣るなんてさすが部長だなあと思いました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。