やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

釣り納め

今年の締めくくり行ってきました。
 
釣って終わりたかったので、いつもより攻めてルアー3つほど無くしましたが、ちゃんと釣ることができました。
 
 
毎年季節ごとに狙う魚は一緒ですが、去年と今年とでは、ルアー引いてくるときの考え方が変わったり、新しいルアーもどんどん出るので試してみたいし、潮や天気やその時の場所で釣果が変わったりします。
 
僕は月も気にしています(笑)
 
知ってましたか?
 
寒川岸壁にホウボウがいることを。
 
地元だけでもすべて知り尽くすのに寿命が足りません(笑)
 
釣りしてるおかげでいろんな人と知り合えたし、いろんなイベントにも参加できたし、釣り部の部員も増えて、今年はリア充な一年を過ごすことができました。
 
みなさんありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。