やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

1月5日

今日は、仕事始めでした。
 
みなさんに年始の挨拶をし、1日無事終了。
 
帰って、用事もなかったので、当然釣りに行くつもりでしたが、風が強くて断念。
 
 
こんな日は、サブロックを見て心を整えます。
 
 
あと、PEの0.3号デビューしようと思い、リールに巻くことにしました。
 
結束中に強く引っ張り過ぎるのか途中で切れてしまったり、150m巻けるリールなので、下巻きの計算したりで苦戦しましたが、なんとか100m巻くことに成功しました。
 
いつも娘に手伝ってもらうんですが、こっちが言う前に
「糸濡らしとかんでえん?」
などの意見が出るようになりました。
 
 
 
 
あとは実戦です。
 
明日は友引。
 
釣り仲間や、釣りに興味を持ってくれる人を増やすという願いをこめてデビューしたいと思います。
 
 
 
 
 
風が強かったらやめときます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。