やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

2月8,9日

行ってますよ。
 
もちろん釣りですよ。
 
8日は北からの風が強くて釣りになりそうになかったので、なんとか風裏になりそうな寒川漁港長波止先端から南向きに 投げて、メバルカサゴ、ナマコを釣りました。
 
カサゴは活性が高く、しばらく一投一匹で釣れました。
 
釣りづらい中だったので、助けられ、そして癒されました。
 
 
いわくらさんの、保護者会に参加してるので、早速写真とって送りました。
 
 
後で気づいたんですが、エントリーカードを忘れてる…
 
何処にあるか思い出せない…
 
いろいろ探したんですが、結局見つからず、仕方なく次の日再申込みしました。
 
そして、メジャークラフトのジグヘッドとワームに出会い、広瀬さんが、フィールドテスターとかじゃなく、営業だという衝撃の事実を知ることになりました。
 
時間少し遅くなりましたが、寒川テトラで少し投げてみました。
 
月明かりあって、上潮だったので、いつもより少し西の方からはじめました。
 
せっかくなので、メジャークラフトのジグヘッドとワーム試してみました。
 
買ったやつは黄色のワームだったのですがアタリ無し。
 
足元をライトで照らしてみると、寒川にしては透明度が高い。
 
今度はラメ入った透明のワームにかえてみると、いきなりアコウ釣れました。
 
いつもならうれしい一匹ですが、今日は狙ってる魚が違います。
 
丁寧に底とってるつもりで、アタらなければ移動してを繰り返していると、2匹目!
 
強い引きだったので、アコウだと思ったんですが、正体はカサゴでした。
 
 
なんとか一匹エントリーすることができました。
 
 
 
ちなみに、ナマコはボトムで食ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。