やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

3月11日

土曜日の朝、アパッチさんに会ったので、フィッシングショーの打ち合わせをして、釣りの情報と、月明かりの考え方を教えてもらいました。
 
昼間はシーバスを金子で狙ってみたんですが、ルアー3つ根掛かりで無くすし、メバルロッド折れるしで散々でした。
 
無いままだと自分がくよくよするのが分かっているので、すぐにいわくらに買いに行って、ダメもとでロッド直るか聞いてみると、あっという間に直してくれました。
 
さすがです。
 
夜はメバル狙いで寒川テトラ行ってみました。
 
気配はありません。
 
とりあえず投げてみましたが、アタリが無いのでだんだんレンジが下がっていきます。
 
ついに底を探るまでいってしまい、そろそろ回収しよかって所まで寄せてきた時に、ぐっと重くなりました。
 
…が、この感じは根掛かり。
 
外そうと軽く竿を持ち上げてみると…
 
動く…  しかも引っ張る?
 
慌てて一気に巻き上げました。
 
カサゴでした。   しかもけっこういい型。
 
 
その後がすごくて、同じ場所、同じワームで、ほぼ一投一匹ぐらいのペースで釣れ続きました。
 
 
 
メバル狙いにきたのを思い出すまでしばらくかかりました。
 
 
まだ釣れそうでしたが、明日は大事な日なので、早めに終了しました。
 
 
いい追い風になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。