やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

ゴールデンウィークの釣り

9連休でした…
 
 
3日は今治でオフショア。
 
なんか今年は、地元でもそうですが、狙ってる魚が釣れる時期が遅れてるそうで、タイ狙いの人も少いようでした。
 
朝5:30ぐらいから釣りはじめて、さっそく僕にヒット。
 
今回は遊動式のタイラバではなかったので、基本合わせは入れない釣りです。
 
上がってきたのは…    アコウ!
 
 
寒川でも釣れるサイズでした…
 
 
が、さい先のいいスタート。
時合い突入だと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方…
 
 
 
タイの活性が上がったようで、アタリは多くなりましたが釣れず…
 
何でかなって話してたら船長にヒット!
 
 
 
 
鯛でしたが、サイズは小さめだったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は朝のアコウ一匹で終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
残念でしたが、次回は秋。
 
ヒラメを泳がせ釣りで釣ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです