やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

新記録

やりました!
 
今年初アオリです。
 
キャストして底とって4回しゃくってフォール中、なんか違和感あったので合わせてみると、グッと竿に重さが伝わって、ドラグが出続けます!
 
絶対アオリだと思ったので、慎重にラインテンションかけながらドラグを少し締め、竿の力で寄せてきて、網ですくう。
我ながら落ち着いてできたと思いました。
 
胴25cmありました。
 
これで満足だったのですが、同じ所にキャストして、エギ回収してたら、一匹追って来てるではありませんか!
 
Uターンして帰って行こうとしてたので、行き先5mほど向こうにエギ投げてテンションフォールしてたら、今度はハッキリとしたアタリが出ました。
 
即座に合わせ入れ、ドラグ締めて巻いてたんですが、今度のはやたら引く!
 
竿がぐんぐん曲がってちょっと心配になるぐらい。
 
なんとか寄せてきて網で掬って…
 
   胴35cm      1.5kgのオスでした。
 
自己新記録達成です。
 
 
取り込んだあと手が震えてました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。