やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

西条オフショア

職場の先輩が西条での船釣りに誘ってくれました。
 
豊岡支部としては初めてのオフショアになります(笑)
 
この日の釣りは、タイラバ、エギ、サビキ、ゴカイでキス釣りと盛りだくさんです。
 
まずはタイラバ。
 
水深60mほどを攻めます。
 
しばらくやって、アタリが出ないので狙い変えよってなって回収中、なんか重たいなと思ってたら、いい型のアコウ釣れてました(笑)
 
浅場に移動してエギ投げてみましたが、普通に船ながしながらだと上手くいきませんでした。
 
今日はサバ釣れてないと言うことでサビキは諦め、ゴカイでキス狙う事になりました。
 
この判断が成功で、釣れるキスのほとんどは20cmを越える良型。
 
浅場に投げたらカワハギも釣れました。
 
 
 
船で食べる普通のカップラーメンがやたら美味いという発見があったり、1日楽しく過ごすことができました。
 
 
 
 
来週は、ちょっと一人で行くのは怖いですが、ウェーディングデビューしてみようかと考えています。
 
 
 
 
 
終わりです。