やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

日曜日の釣り

土曜日は釣り辛抱して、ウェーダーと、サブロックのベストを試着してみました。
 
鏡の前に立って、メジャクラキャップかぶると…
 
「釣れた!」って思いました。
 
ただ、広瀬さんがウェーディングしている資料が豊岡支部にまだ届いていません。
 
不安要素は残ります…
 
この釣りは準備を怠ると危険で、膝ぐらいの水深でも溺れてしまうそうなので、フローティングベストのベルト等は、少しきつめぐらいに調節しました。
 
 
 
日曜日は、朝少しエギングして、ウェーディングする所が初めて行く場所なので、いわくらさんで、ルール、マナー等教えてもらいました。
 
準備は整いました。
 
 
 
 
 
 
初めてウェーディングしてみての感想は、大潮の干潮前に行ったので、釣り場まで帰り道分からなくなるくらい遠かった…
 
海に入ってみると、なかなか足腰にくる。
 
一歩一歩慎重に歩くので、体幹鍛えれそう。
 
遠浅とはいえ、アップダウンあるので上げの時は帰れなくなるので危険等です。
 
 
これで豊岡支部の釣りの幅が広がりました。
 
 
 
また挑戦します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。