やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

日曜日の釣り

せっかくの日曜日なのに、今日は朝から用事がある…
 
ということで、もっと朝からウェーディング行ってきました。
 
暗いと危ないなとおもってたんですが、大潮の干潮だったので、歩いて行って海に浸かるまでに明るくなりました。
 
いつも通りアタリが無いまま2時間ほど歩いて、潮が上げに変わったので帰りながらポッキー打っていると、チャポッと何か出ました。
 
もう一回投げてみると、やっぱり何かが追ってきてます。
けど食わないので、TDポッパーにかえて、ジャボボっとして、ステイ時間気持ち長めにしてみたら、ステイ中にジャポってなってグッと竿が曲がりました。
 
引きですぐにチヌだと分かりましたが、メバルロッドでも楽勝サイズでした。
 
でも食う瞬間が見えるトップの釣りは、やはりテンションが上がります。
 
時間切れギリギリでしたが、ようやくウェーディングで初の一匹出すことができました。
 
 
昼からは、アパッチさんが誘ってくれて、ゲンキマンのアコウ釣り講習行ってきました。
 
 
教えてもらった秘密の釣り方などこれから試していく予定です。
 
今年の夏は忙しくなりそうですが、熱中症などに気をつけて、自分のペースで頑張りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。