やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月1日

秋ですね。
 
アングラーにとっては、ワクワクする季節ではないでしょうか。
 
休日は朝マズメから釣りしたいといつも思っていますが寝坊しました。
 
7時前に娘を部活に送ってからウェーディング行ってみました。
 
まあ釣れないだろうと思いつつポイントに到着して海の様子を見ていると、海面がモワッとなりました。
 
ボラかなって思ったんですが、とりあえずポッキー投げてみました。
 
最初は巻くだけ。
このルアーは、投げて巻くだけでドッグウォークみたいな動きしてくれます。
 
すると、後ろから何か追いかけてきます!
ここでステイ…     水面がモコッとふくらんで、ルアーが見えなくなった…    と思ったら急にすごい引き!
 
チヌです!
 
やたらドラグが出ます。 これはでかそう!
 
メバルロッドなので、よけい引きを強く感じます。
 
巻けるときに巻いて、ドラグ出てるときは無理しないというテレビで見るようなやり取りを数分楽しみ、最後は砂浜にずりあげても良かったんですが、わざわざ深い所まで入っていって、ランディングネットで取り込む事にも成功しました。
 
46cm
自己新記録です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。