やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

1月13日

西条の釣り名人藤原君が釣りに誘ってくれました。
 
またしてもオフショア。
今回狙うのはカワハギです。
 
 
当日、ちょっと風が強かったですが、船は出せるということでポイントへ出動。
 
 
到着してまずアンカーを落として、船が流れないようにします。
成功したらいよいよ釣り開始です。
 
 
 
仕掛けは、一番下に20号程の錘を着けて、その上にハギ用の針が3本着いたものです。
 
その針にエサのオキアミを針が隠れるように着けて、底まで落とします。
 
底に着いたら糸更けとって、錘が底に着くか着かないかぐらいにして、竿の先と手元に集中です。
 
 
 
 
 
風が強くてアタリがとれない…
 
それでも、落とす向き変えたり、風裏探してくれたりしてくれて、全員カワハギ釣ることができました。
 
名人、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。