やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

1月21日

藤原名人が、またカワハギ釣りに誘ってくれました。
 
前回と違い、今日はベタ凪ぎで、風もほとんどありません。
 
絶好の釣り日和です。
 
釣り場に到着し、アンカー打って釣り開始。
 
今日は、錘の代わりにサビキ用のカゴ着けて、ジャミ入れて撒き餌もします。
 
名人がさっそく自慢のカワハギロッドで小さなアタリを見逃さず、カワハギや良型のキスをどんどん釣っていきます。
 
僕の方は、アタリをとりやすい状況ではありましたが、それでも気がつくとエサがなかったりします。
 
手元でアタリ取ってたら釣れないので、竿先に集中して、ティップが僅かに動いたかなって瞬間に合わせ!
 
決まりました。
カワハギゲットです。
 
あと、フグ、小さいタイ、カサゴ、ベラも釣れました。
 
 
 
時合にポンポン連発で釣れたりもしましたが、名人がおっしゃるには、全体的に今日は渋かったそうです。
 
それでも、前回よりはたくさん釣れたし、微妙なアタリを取ることにも成功したりで、楽しい一日でした。
 
名人、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。