やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

週末の釣り

休みの日は朝マズメ打とうって気持ちはあるし、目覚ましで一回起きるんですが、寒くて布団から出ることができずに二度寝してしまいます…
 
テトラウォーカー失格です。
 
 
 
釣りを始めた時に買った2500番のリールを今も使ってるんですが、荷をかけるとハンドル逆に回転するようになりました。
 
困ったなって思ってたら、ダイワから新しいフリームスが発売されたので、これだ!と購入しました。
 
 
見た目は、4万円台のリールと並べても見劣りしないぐらいカッコいいし、新技術搭載で軽くて強くなり、ドラグが最大10kgあります。
 
PEも、せっかくなので、前から気になってた6本組の0.8号を巻いてもらいました。
 
2500番は、太刀魚と、エギング、エソングで主に使ってるので、出番は少し後になりますが、使うのが楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。