やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

2月19日

娘にチョコレートもらえなかった日から5日経ちました…
 
 
 
今日は金子行ってみました。
 
干潮潮止まりですが関係ありません。
 
アングラーにとって行けるときが時合いなのです。
 
 
 
 
海は穏やかで、水溜まりのようです。
 
釣り人の姿もほとんどありません…
 
しばらくバーティス投げましたが、反応無し。
 
続いて根魚狙い。
ふぉーる虫の出番です。
 
ここだ! と思う所のちょっと沖に投げて、テンションフォールでじっと底につくまで待ちます…
 
軽くてよく分かりませんが、着いたようなので、ちょっと竿持上げてみると、モゾモゾっとしたので合わせ!
 
シーバスの後なのでものすごく軽く感じましたが、魚掛かってます!
 
上がってきたのは、本命のカサゴでした。
 
 
 
今日はこの一匹だけでしたが、メジャークラフトの新ワームで、しかも狙っていた魚が釣れたので大満足です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。