やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

2月24日

朝は苦手なんですが、ちょっとだけ早起きしてみました。
 
3時ごろに釣り場到着。
さすがに誰もいません。
 
暗いし、一人は怖いなと思いつつ準備して海の様子見てみると、なんかプシーって聞こえます。
スナメリです…
 
やっぱり僕は持ってるなあと思いましたが、せっかく早起きしたので、シーバスルアー投げてみます。
 
 
アタリなし…
 
しばらくして、プシプシ言わなくなって、今度は小さい魚入ったのか、パチャパチャいいだしました。
 
メバルかなって思ってプラグとワーム投げてみましたが、反応無し…
 
もしかしてと、もう一回シーバスルアー投げて巻いてみると、ゴンゴンっとアタリが出て、竿がギューって曲がります。
 
僕一人しかいないので、時間をかけてゆっくり取り込み。
 
76cmでした。
 
 
それからはアタリなし…
 
他の釣り人も入りだして、その人達は釣れてます。
 
腕の差を感じます…
 
明るくなって、けっこう人が増えだした所で則友さんと合流。
 
シーバスを釣った事がないと言ってたので、先日バイブレーションルアーを紹介したのですが、釣れなかったら申し訳ないと勝手にプレッシャー感じてました。
 
とりあえず、「投げて、巻くのです」と、僕の持ってる技術をすべて伝えました。
 
アドバイスが良かったのかもですが(笑)、初めてで、しかも二匹も釣ってました。
さすが持ってる男は違います。
 
この後、僕も数匹釣らせてもらいました。
夢のようでした。
 
僕の事を知ってる人が話しかけてくれたり、雑誌の取材をうけたり、尊敬する先輩が、サブロックに付けれるフックくれて、しかも、バイブレーションルアーの新しい技も教えてくれたり、お花見誘ってくれたりで、とても楽しく濃い時間を過ごすことができました。
 
みなさん ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。