やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

2月25日

根魚根魚と思いつつ、今日もシーバスルアー投げに行ってみました。
 
まだ2日連続早起きは無理なので、明るくなってからスタート。
 
  ビッグバッカーというルアー投げてみます。
ずっと前から持ってましたが、魚を掛けたことがなかったこのルアーで、今年は2匹も釣ることに成功しています。
 
それと、昨日教えてもらった技の練習もする予定です。
 
そうです。
もう投げて巻くだけしかできなかった昨日までの僕とは違うのです。
 
 
とりあえず投げてただ巻きしてると、ゴツゴツっとアタリ!
シーバスです!
 
寄せてくるまではよかったんですが、網になかなか入ってくれなくてモタモタしてると、昔ソフトボールやってた時にお世話になってたKさんがちょうど通りかかって、シーバス掬ってくれました。
 
 
60cm程でしたが、引きが強くて楽しかったです。
 
それからしばらく、おしゃべりしながら釣りしてたら、目の前で太刀魚が立ち泳ぎしてるのを発見。
 
太刀魚を初めてサイトで釣りました。
 
 
 
釣果は以上ですが、kさんとLINEで友達になりました。
釣りが趣味で良かったって思います。
 
 
 
新技でも釣ってみたいので、また挑戦したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。