やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

3月10日

なおきちCUPというメバル釣りの大会に参加してみました。
 
14:00から受付で、開会式して15:00スタート。
21:00までに会場に帰ってこなくてはなりません。
 
時間内に釣れた15cm以上のメバル2匹の長さと重さを競います。
 
明るいうちは釣れないと思って、シーバス狙って、夕マズメからメバルタックルに持ちかえて、いよいよ本命を狙います。
 
アパッチさんと一緒に釣りしてたんですが、隣でどんどんメバルを釣りあげていきます。
 
僕の方はぜんぜんアタリもなく、時間が迫ってきます。
 
底の方でアタリあると教えてもらって、何度も根掛かりしながら、ギリギリまで頑張ったんですが、一匹も釣れませんでした。
 
 
ノーフィッシュの寂しい閉会式となりましたが、じゃんけん大会でノーフィッシュ賞を獲得しました。
 
釣ってみないものだなあと思いました。
 
 
来年も開催されたら、また挑戦したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。