やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

3月17日

休みが取れたら朝マズメ。
 
と言う事で朝日を浴びに行ってきました。
 
 
今日は沖に向かってバイブレーションルアーを投げます。
 
しばらく投げてると、ゴンゴンッとアタリ!
 
60cmぐらいでしたが、よく引いてくれて、すごくきれいなシーバスでした。
 
西条から遠征に来てる知り合いに会ったんですが、みんなの投げてるバイブレーションの大きさにビックリしてました。
 
暗いうちから頑張ってたみたいだったので、僕はもう満足だと言って今釣れたルアーを使ってもらう事にしました。
 
  家に帰って、今日はもうゆっくりしようと思ってたんですが、大きいバイブレーションがもう無い事に気がついて、ルアー だけでも買っておこうと いわくらさんへ。
 
前から気になってたヤツを買って…
 
分かっていた事ですが、投げるのを我慢できるはずもありません。
 
巻き心地だけでもと思い行きつけの釣り場でキャスト。
 
すると、いきなりヒット!
 
取り込みにくい所で掛けてしまったので、慎重に移動しながら、さあ掬うぞって時に、スナップの所でプチっと切れてしまいました。
 
… 泣きそうになりましたが我慢できました。
魚には悪いことをしたと思いつつ、やはりルアー無いのは辛いので、帰りに いわくらさんへ寄ると、
「このルアーで釣ったらかっこエエで」
と、デカいペンシルをすすめられました。
 
僕の中の中2が疼きます。
 
 
 
 
もちろん買いました。
 
釣れるまで投げ続けたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。