やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

3月28日

連続ジャークしてみたり、ステイしてみたり、ちょっと沈めてみたり…
 
2週間投げ続けて、チェイスとアタリが一回ありました。
帰っては使い方合ってるか釣り動画で確認しました。
 
  他のルアー投げたら多分釣れるって思う時もありました。
 
でも、それで釣れても意味がないのです。
 
  何回も動画見てると、どうもゆっくりめのテンポでジャークするのがいいみたいなので、今日はそれを試してみる事にします。
 
夕マズメにいつもの場所で投げてみると、ルアーがコノシロに当たります。
 
チャンスと思い投げ続けましたが、シーバスは喰ってきません…
 
暗くなって、コノシロもいなくなって…
 
そろそろ帰ろうかと思いましたが、もうちょっと頑張ろうと、少し左斜め前にフルキャスト
 
着水してすぐにジャーク。
糸がたるみが張った瞬間もう一回ジャーク。
ここでグッと竿が曲がりました。
シーバスです!
 
インテンション緩めず、慎重に寄せていきます。
心臓バクバクなって、こんなにバレんとってくれって思ったのは初めてかもしれません。
 
しばらくして、魚が見える所までよってきました。
やはりシーバスです!
 
なんとか取り込んで…
 
  75cmほどのシーバスで、フックは薄皮一枚掛かってました。
 
初めて釣った魚じゃないのに、思わずガッツポーズ出ました(笑)
 
正解のわからないルアーで釣るのはしんどいけど、達成感は大きいです。
 
 
次回からは、バーティス投げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。