やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

8月18日と19日

一年ぶりぐらいにウェーディング行ってきました。
朝マズメに行ったんですが、涼しくて気持ち良く釣りができました。
 
もちろん釣れませんでしたが、トップウォーターの釣りは投げて巻いてるだけでもワクワクします。
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は、近所の岸壁にサバが入ってると聞いたので、ルアーで狙ってみることにしました。
 
アパッチさんがいたので、横で竿出させてもらいました。
 
サビキやってる人達はけっこう釣ってましたが、ルアーの方は時々底の方でアタリが出ますが釣れません。
 
しばらくしてアパッチさんが帰って、僕も帰ろかなと思ったんですが、なんとか一匹釣りたかったのでねばってみます。
 
昼過ぎて潮が上げにかわり、足元の底トントンしてたら急にアタリが出始めて、連続で三回掛けました。
20cm無い程のサバでしたが、よく引いたので、三匹目はちょっと時間かけようと思い、ドラグ緩めてたらバレました…
 
まだ釣れそうでしたが、釣れたワームがメジャークラフトのだったと言う事で満足してしまいこれで終了しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファミリーフィッシングの人達もいて、楽しそうなのを見ていると、かつて娘と二人でサビキ釣りに行って、入れ食いになった事があって
 
「お父さん魚外すだけで釣る暇無いや」
 
とかいいながらも、僕はニコニコしてたんだろうなあと、幸せだったあの頃を思い出しました。
 
 
毎日暑くてなかなか釣りに行く気になりませんが、無理せず行けるときに行こうと思います。               一人で…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。