やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

9月24日

今日も仕事から帰っていつもの場所に行ってみました。
 
テトラ歩く予定でしたが、Yさんが釣りしてて、もう帰るからと場所譲ってくれました。
 
なんと朝から釣りしてたそうです。
 
そうです。
大人も子供も、一日中やっても飽きない遊び、それが釣りなのです。
 
釣れてさえいればですが…
 
 
とりあえずメタルジグ20g投げてみました。
 
反応無いので、次は2.5号のエギ投げてみます。
 
底とっててアタリが無いので、ちょっと上の方をチョンチョンしながら誘ってみると、ギュンっと竿先が引き込まれました。
 
強い引きなので、魚かなと思ったんですが、上がってきたのは、胴15cm程のアオリイカでした。
 
写真撮影して、また投げてみましたが、その一杯だけでした。
 
少し暗くなってきたので、またメタルジグにチェンジ。
 
最近手に入れた 広瀬さんの本のとおりにアクションさせてみると、なんとカマスが釣れました。
 
さすが広瀬さんだ!    と思いました。
 
 
 
そろそろ太刀魚も釣れだすかもなので、また行けるときに調査したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。