やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月7日

久しぶりにウェーディング行ってきました。
 
朝マズメ狙いだったのですが、寝坊して9時前にスタート。
 
去年から何回か通っているので、狙う場所は決まっています。
 
まずは、去年の10月1日に48cmのチヌ釣ったポイントにポッキー投げてみました。
 
しばらく投げて反応なし。
 
次は、川尻狙ってみます。
 
いろいろ投げてみましたが、こちらも反応なし。
 
さすがに時間的に無理かなと思ったんですが、ちょっと違うことも試してみようと、ポッキーに付け替え、上流側に投げてそのままリール巻かずに放置。
 
ルアー流れていって見えなくなって巻き始めた時に、アタリかどうか分からないような反応が手元に出たんですが、そのまま巻いていきます。
 
20m先ぐらいで、ようやくルアー発見したんですが、なんと後ろから魚が追いかけてきています。
 
ずっと追いかけてくるので、10m先ぐらいで止めてみたら、チュポって音がして、ルアーが消えます。
 
  一瞬の間があって、グングンっと強い引き!
 
目の前に岩があったので、上流側に引きに耐えながら誘導します。
 
そのままずりあげても良かったんですが、あえてこちらから迎えに行きます。
 
右手で竿を持ち、左手で背中にぶら下げているネットを誰も見ていないのにカッコよく外しかまえます。
 
グーっと竿を持ち上げ
 
ランディング成功です。
 
 
 
45cmのチヌでした。
 
その後はアタリ出ませんでしたが、一匹釣れただけでも大満足です。
 
やっぱりウェーディングは楽しいです。
 
また挑戦したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。