やまじ会 釣り部ログ

やまじ会 釣り部のブログです。どうぞよろしく

10月20日

ボートでイイダコとキス釣りに行ってきました。
 
砂浜からボート出すんですが、素早くしないと打ち上げられてしまいます。
 
なんとか成功し、少し沖に移動して釣り開始です。
 
イイダコの仕掛け使うの初めてなのでワクワクします。
 
 
 
 
 
 
釣れないのでキス釣りにチェンジ。
 
 
 
こちらも渋くてなかなか釣れません。
 
しばらくやってトイレ休憩で一回陸に上がります。
 
試しに砂浜から投げてみると、キスが釣れました。
 
風が出てきて、海が少し荒れ出しました。
 
帰らなヤバいと言う事で、ボート出そうとしますが、揺れるし、すぐに打ち上げられるので大変です。
 
なんとかボート出して、釣り再開しようとしたのですが、波が高くて危ないと言う事で、最初の場所に戻り、陸から投げる事にしました。
 
みんないい型のキスを釣りあげて、僕もイイダコ一匹だけ釣ることができました。
 
場所移動もして、キス狙ってみましたが、こちらはハゼとヒイラギが入れ食いでした。
 
狙い通りとはいきませんでしたが、笑いとアタリのたえない良い休日を過ごす事ができました。
 
みなさんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わりです。